セルフアライアンス株式会社

SERVICE事業内容

eコマース事業

eコマース事業

自社サイトを始め、ECモール(楽天、ヤフーショッピング、アマゾン、Wowma、Qoo10など)と多店舗運営をしております。自社ブランドの展開を広げていき、日本だけでなく、世界中の方々に商品をお届けできるように目指していきます。

主な業務内容

商品開発

  • 市場調査
  • SWOT分析
  • 競合他社分析

製造委託

  • サンプル確認
  • パッケージデザイン作成
  • 取扱説明書作成

倉庫管理

  • 通関書類提出
  • 荷降ろし手配
  • 在庫管理

商品販売

  • LPデザイン作成
  • 商品撮影
  • 文章作成

受発注管理

  • 受注管理システム運営
  • 梱包手配
  • 発送手配

アフターフォロー

  • 電話対応
  • 領収書発行
  • アンケート依頼

業務の流れ

商品開発

POINT 1商品開発

新商品開発において、重要なのが分析になります。市場調査、SWOT分析、競合他社分析など、様々な視点より販売戦略を練っていきます。商品を販売していく上で一番重要な工程になります。
製造委託

POINT 2製造委託

実際に、現地で打ち合わせを進め、商品サンプルの手配をします。サンブル完了後、パッケージや取扱説明書のデザイン作成を行い、販売商品を完成させていきます。デザイン完了後、商品の量産に移ります。
倉庫管理

POINT 3倉庫管理

海外製造委託の場合、船便より商品を発送し、倉庫までの配送手配を行います。倉庫では、荷物が到着後、コンテナーより荷降ろしやピッキングを行い、在庫保管から管理まで行います。
商品販売

POINT 4商品販売

商品到着後、商品作成のため、LP(ランディングページ)の作成や商品撮影を行い、販売できるように仕組みづくりをしていきます。しっかりと伝えていくために文章も読みやすい文字の選定を行い、販売していきます。
受発注管理

POINT 5受発注管理

注文が入り次第、受注システムよりお客様へのご連絡や配送手配(梱包・発送)を行います。発送後、お客様へ追跡番号をお伝えするために、再度受注管理を運営し、注文からお客様の手元へ届くように迅速かつ丁寧に対応していきます。
アフターフォロー

POINT 6アフターフォロー

商品到着後、製品の使い方などの相談や質問などにお答えしていきながら、お客様の声を大切にし、製品の改良で、より良いサービスを提供できるようにするために、評価の依頼メールなども行っております。